ブログ

Blog

お腹が空かない!? ダイエット シェイプアップ @渋谷区

2015.02.13

ほとんどの方が「ダイエットの特効薬、魔法の痩せ薬があったらいいな!」って
思ったことあると思います。

これを飲めば、明日には理想の体重、プロポーションになります!!
みたいな…

副作用がなく健康的に効果のある、そんな商品が開発されたら
皆さん大喜びだとは思いますが、カラダの構造上難しいかな…

がっ、しかし、私が最近飲んでいるプロテイン。
それを飲み始めてから以前にくらべてお腹が空きにくくなりました。
お腹が空きにくくなれば食事を必要以上に摂らないから痩せる?!
って、ことになりますかね。

なにか危険な物質が入っている訳ではなく、消化の速度の違う
材料を複数使っているので、ながーく栄養をカラダに供給してくれるんです。

これはダイエット、シェイプアップにとって大切な要素で。
カロリーは抑えながら、お腹をできるだけ空かさないようにして、栄養はしっかり摂る!!
これが出来ないと、健康的にシェイプアップすることは出来ません。

いつもの食事でも、「この食材腹持ちいいな!!」ってものありますよね!!

私の場合、炭水化物は「そば」よりも「ご飯」が腹持ちがよく
体調も安定します。(一般的にもご飯の方が腹持ちいいですが…)

ダイエットをしているときに、炭水化物を控えすぎてしまい、体調が悪くなったり
変な時間にお腹が空いてお菓子を食べてしまったり…

極端な目標でない限り、ルールを守って食事をすれば、思っている以上に
しっかり食事も食べられますし、満足感もバッチリなんです!!

正しく楽しいトレーニングと食事の方法をJOHNNYSTYLEで身に付けましょう!!



パーソナルトレーナー H.TATSUYA