味覚の変化 ダイエット シェイプアップ 低糖質 @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

味覚の変化 ダイエット シェイプアップ 低糖質 @渋谷区

2015.09.17

かなり涼しくなってきましたね!!
今年は秋がはしっかり実感できるくらいあるんではないでしょうか!!

秋はなにかと良い季節ですね!
読書の、スポーツの、味覚の…

実りの時期です。美味しいものが沢山あります。
いも、くり、かぼちゃ、料理にデザートにもってこいの食材ばかりです。

最近、トレーニングと食事のプランでボディーメイクを始めた会員さま。
サラダに入っていたかぼちゃを食べたらいつもより甘く感じたそうです。

かぼちゃ以外にも食材の味を以前よりも感じるようになってきました。

糖質を抑えた食事を取り入れたことで、味覚に変化がでてきたみたいです。

野菜にも糖質の多いものも少なくありません。
お惣菜やコンビニの商品も濃い味付けのものが多いですが
それが普通になってしまい、気が付かない場合が多いです。

糖質はカラダで使いやすいエネルギーで効率が良いので
美味しく感じるようにできています。
知らず知らずのうちに沢山摂ってしまいがちです。

味覚の変化は身体の変化にもつながります。

シンプルな味付けで食材の味を生かした食事ができれば
自然と摂取カロリーを抑えることができます。

少しの変化に気付き、それが目的に対しての確かな一歩だと
理解できると安心して進んでいくことができますね!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More