ブログ

Blog

1日何g? 1回何g? パーソナルトレーニング東京 ボディーメイク@渋谷区 

2015.09.09

トレーニングと食事の組み合わせがボディーメイクに大切なことが
以前にくらべて浸透している様に感じます。

トレーニングをする方も増えましたし、ボディーメイクの為の食事に関する知識も
皆さんよくご存知です。

本日いらした女性の会員様もトレーニングと食事でカラダの変化が出てきました。

トレーニングを始めて3ヶ月程、お腹にうっすら縦線が入るようになったそうです。

体力向上、冷え症の改善など、体質の改善もしています。

どんな食事に変えたのか伺ったところ、やはり「タンパク質豊富な食事」が基本でした。

「朝食で40g前後のタンパク質を摂取するようにしています!!」

……すごいけど、1回に摂取する量多すぎです(笑)

ボディーメイク、シェイプアップを目指す場合、
1日に体重1kgあたり1.5g 体重50kgの人なら75g前後が目標です。

1回に摂取し利用できるタンパク質の限界は40gと言われています。
が、これは、日本のトップボディビルダーの方たちの話です。
筋肉量が多く、トレーニングをハードにしている、しかも更なる進化を求めている場合です。

1回の目安は20g 例えば、シーチキン1缶、ささみ2本分、赤身の肉100g
などです。
多く摂り過ぎた分は脂肪に変わります。
なので、3~4時間おきにこのくらいずつタンパク質を摂取するのが理想です。

なかなか日常生活では難しいことも多いと思いますが、
カラダの仕組みはこうなっています。これは変えられません。
なので「いかにその法則に合わせられるか」が成功の鍵です。

今は手軽に食べらるタンパク質も多いので、いろいろ活用して
原則にあった生活を手に入れましょう!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA