案外楽しいもんですね!! ムキムキ ナイスバディ 知識@世田谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

案外楽しいもんですね!! ムキムキ ナイスバディ 知識@世田谷区

2015.09.10

「重いモノを持つとムキムキになりませんか?」
良い質問ですね!
やはり女性だと重いモノとなれば心配になる気持ちは分かります。
トレーニング経験がなければ訳も分からず不安がありますよね?
しかし、女性の場合ホルモンの関係上ムキムキになるという事は不可能に近い話なんです。
むしろ女性らしい引き締まったカラダを作り出すことが出来るんです!

ある会員様に関しては、 

「初めの内は抵抗があったけどいざ継続して出来るようになってみると楽しいもんですね!」との事。

こう思える様になったのもトレーニングの継続により知識を得た事で

トレーニングに対する意識が変わってきたという証拠ですね!

どう動かせば狙っている部位に効かせられるのか?

体を連動させてより力を発揮させる為には?

正しいフォームと間違ったフォームの違いは?

これらを理解する事ができればトレーニングスキルが上がるだけではなく、

自ずとカラダの変化を実感することが出来るでしょう!

そして、私たちのカラダは適応能力が備わっています。

初めはキツかったとしても一定の負荷をずっと扱っていれば、

その重さにカラダが適応してきます。

それでは維持も向上も見込めません。

適応したら新しい刺激を送り込む!
この繰り返しが必要不可欠となります。

フォームの確立と共に重い負荷が扱えるようになれば、
カラダに刺激が入りやすい環境をつくることができる!

常にその環境をつくり出すことが
ナイスバディーを手に入れる為には必要不可欠となります!



パーソナルトレーナー 落合 泰士

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More