朝?or夜? パーソナルトレーニング東京 @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

朝?or夜? パーソナルトレーニング東京 @渋谷区

2015.09.08

「トレーニングは朝の時間帯が良いのか?、夕方が良いのか?
はたまた、夜の時間帯が良いのか?」

トレーニングで結果を出す為に、毎回全力を出し切ることが大切です。
全力を出す為には体調管理が不可欠です。

コンディションが良ければ、自然とやり切れます。
体調が悪いとトレーニングどころではありませんね。

良いコンディションは、体温、血圧、栄養が安定していること。

一般的には夕方の時間帯が体温が最も高く、血圧も安定
食事も2回はしていると思いますので栄養もばっちりです。

会社員の方なら、仕事終わりの6時以降は、仕事も終わり
スッキリとした気持ちでトレーニングに集中し、後は帰宅して
食事とお風呂。心置きなく思いっきり取り組める環境ですね。

朝の時間帯にトレーニングする場合は、3~4時間前には起きて
食事を済ませて血圧も上がっていると安心してトレーニングが
できると思います。コンディションは一番作りにくい時間帯かもしれませんが
朝に運動するとその後のエネルギー消費がアップしますので
シェイプアップ、ダイエットには効果的です。

ライフスタイルや体質、体力、によってタイミングは変わると思いますが
欲しいコンディションの作り方は一緒です。

自分の身体のことをしっかり理解して
ベストコンディションで楽しくトレーニングをしましょう!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More