☆外食を味方につけて、シェイプアップを促進しよう!! ダイエット シェイプアップ @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

☆外食を味方につけて、シェイプアップを促進しよう!! ダイエット シェイプアップ @渋谷区

2015.11.21

ダイエット 

女性にとっては永遠のテーマだと思います。

いろいろな方法がありますが、基本は運動、食事、休養ですね。

最近では「低糖質」な食事に取り組む方が増えて、かなり一般的になってきましたね。

糖質をコントロールし始めると、皆さんぶち当たる壁が「外食」です。

家で食べる時は思った様にコントロールできるけれど
出先ではなかなか欲しい形で食事が摂れない。

外で食事をする場合、炭水化物がほとんどです。

まぁ、人体にとって一番効率の良いエネルギー源なので当たり前なのですが…
小麦、お米、おイモ、どの地域でも主食は炭水化物です。

しかし、シェイプアップダイエットを成功させる為には外食をコントロールする必要があります。

いってしまえばここが最大の敵な方も多いので、外食をクリアーするとぐっと
目標達成に近づきます。

❶定食屋さんでご飯をなしにする。

私は大戸屋さんを良く利用しますが、単品でグリルチキンと豆腐の小鉢などを注文します。
タンパク質は沢山とれて、普通に食事するよりも糖質をコントロールしやすいです。
今のボディビル全日本チャンピオンはやよい軒を利用されているみたいです。
量と内容がコントロールしやすいんですね。

❷コンビニを活用する。
今はどのコンビニでも手に入るサラダチキン
その他にも、冷凍コーナーの炭火焼チキン、ササミのスモーク
温泉たまご、缶詰全般、焼き鮭、乾きもの全版(するめ、ビーフジャーキー)

かなり種類も豊富で、コンビニは何処でも同じ品ぞろえ。
味方につけると食事の継続性が高くなります。

❸プロテインパウダーをバックに入れておく。((笑))

ふざけているようですが、だいたいココに行きつきます!!
お腹が空いたらプロテイン。
ハチミツの空き容器に入れると、ペットボトルに注ぎ口を差し込んで
プロテインを入れれます。簡易的なシェイカーですね。飲んだら捨てれます。

利用しやすいものが増えて、環境は昔に比べると整えやすいです。

言い訳をしない、環境を整え、自然と行動しましょう!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More