お肉100gでタンパク質100g!? ボディーメイク シェイプアップ@渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

お肉100gでタンパク質100g!? ボディーメイク シェイプアップ@渋谷区

2015.11.06

先日、友人とシュラスコを食べに行きました!!

牛肉、豚肉、鶏肉などを鉄串で刺してあら塩を振って炭火でじっくり焼いた
ブラジルをはじめとする南アフリカで食べられる肉料理ですね。

牛肉もサーロイン、ランプ、肩ロースといろいろな部位のお肉が楽しめます。

その他にもサラダバー、ソーセージ、焼きパイナップルなど
胃袋1つじゃたりないくらい、食べたいものがたくさんあります。

お肉なんで、タンパク質の話になりまして(笑)

「1日どのくらいのタンパク質が必要がしってる?」
と、質問してみたら

「うーん(゜-゜)・・・・・100gぐらい?」
「お肉の100gってこのくらいだよね!!(^^)/(得意げ)」

お肉100gでタンパク質100gと思っている方!!
いませんか!

高たんぱく低脂肪の赤身のお肉で100g中
タンパク質は20g前後

この答えと1日に必要なタンパク質の量を知って
「全然足りてない、結構食べないとだめなんだね(゚Д゚)」
って、言ってました。

人間は今の瞬間も新陳代謝を繰り返し
古い細胞を捨てて新し細胞を作り続けています。

その主な原料がタンパク質(お肉、お魚、卵、大豆など)です。

足りていないと、シェイプアップ、ボディーメイク以前に
カラダがきちんと機能してくれません。

綺麗な肌、髪、爪の為にも、しっかりと毎日タンパク質を意識して摂取しましょう!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More