タンパク質選手権② ダイエット シェイプアップ @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

タンパク質選手権② ダイエット シェイプアップ @渋谷区

2016.03.01

皆さん、タンパク質摂ってますかー!!

タンパク質を意識すると”同じものばかり”ってのは
ボディーメイクあるあるかと思います。

鶏肉ばかり食べ過ぎて「鳥になれそう(゜.゜)」と何度も思ってきました。

食事の楽しさを失わないとこが、長く続けボディメイクを成功に導く鍵です。

「そんな食材もタンパク質多いんだー」とか
「あっ、そう言えばその食材もあったなー」とか
今日の夕飯の一助になればと思います。

低脂肪高たんぱく、煮る、焼く、蒸すどんな調理法もあう【魚介類】

エビ・イカ・タコ・カニ・貝類(あさり、ハマグリ)
どれも高たんぱく、低脂肪
温かくしても美味しいし、サラダにも登場できます。

安藤トレーナーもぶりしゃぶを紹介していました。
http://www.johnny-style.com/blog/2015/12/

それぞれのタンパク質は(100g中)
エビ 19g
イカ 18g
タコ 15g
カニ 13g

15g以上のタンパク質は☆★★★★確定ですね。

魚介類はみんな優秀です。

乳製品代表【カッテージチーズ】

100g中のタンパク質は13g
なかなかの数値です。サラダを食べるときに+αで加えると
一気にボディメイク向けのサラダになりますね。

他のチーズは脂質が多いのでカロリーが多くなりますから
食べる時は他での調節が必要になります。


ちょいたしタンパク質をどれだけ出来るかが
一日の目標タンパク質量を達成できるかどうかを握っています。

少しでもボディメイクのヒントになれば幸いです!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More