ブログ

Blog

ここまで気を遣えていると 間食・プロテイン・スーパーフード@自由が丘

2017.04.25

ダイエット中の間食はなにを食べたらいいですか?
という質問を女性のお客様からされることが多々あります。

間食にまで気を遣えていることはとてもいいと思います!

空腹状態なのにダイエット中だからと我慢しすぎてしまってもイライラしたり、集中できなかったりとストレスの元になってしまいますよね!

そんな時に今回僕がオススメしたいのは、

     チアシード!!


海外ではハリウッドセレブなども愛用していて、
一時は雑誌やテレビなどでもかなり取り上げられていたのでご存知の方も多いと思います。



チアシードとはチアという植物の種です。

チア、はマヤの言葉で、「ちから」
シード、は「種」なので、
チアシード=ちからの種、という意味ですね。


「人の生命維持には水とチアシードがあれば足りる」
と言われるほど栄養価の高いスーパーフードです。

タンパク質や不足しがちなミネラル(カルシウム・鉄・亜鉛)、ビタミンB群などが多く含まれており
ダイエットの他にも美肌効果や疲労回復などにも効果的です!


また、チアシードは必須アミノ酸が多く含まれています。
必須アミノ酸とは、体内で合成が出来ず、食べ物からしか摂取出来ない栄養素です。。

全9種類の必須アミノ酸の中で、なんと”8種類”もの必須アミノ酸がチアシードには含まれています。

本来この必須アミノ酸が多く含まれているのは、動物性食品(肉や魚など)です。
動物性食品は、脂質も含まれカロリーオーバーが気になりますが、
チアシードは植物性でここまで多くの種類の必須アミノ酸が含まれていながら、カロリーを抑えられるのは奇跡とも言われています。


チアシードは、水分を含ませることで膨らみます。
満腹感が感じやすく、食べ過ぎ予防にもなります。

また、無味な食材なので何にでも合わせやすいです。
例えば、ヨーグルトやプロテインなどに入れることで味付けができるので飽きづらくなりますよ。



間食まで細いところに意識を向けれているのはすごいです。

ここまで気を遣えてくると実感される効果はより大きいと思いますよ!



パーソナルトレーナー S.TAKUMI