浮腫解消について | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

浮腫解消について

2019.01.30

悩んでる人沢山いますよね!
ぜひこの情報を見て
少しでも力に慣れたらいいと思います!

まず、浮腫みの原因の一つとして、
デスクワークなどで1日中同じ姿勢でいることで筋肉が凝り固まり
血行不良を引き起こし、老廃物などを溜め込んでしまう事が考えられます。

人間には心臓から血液などを送り出す動脈
それらを戻す役割を持つ静脈があります。

しかし、この静脈自体に血液などを送り戻す力は備わっていないのです。
言ってしまえばただの通り道!

そこで、私たち人間は血管の周りにある筋肉の伸縮を利用して
ポンプのように圧迫し血液などを押し流しているのです。

私達の身体は重力の影響を受けうけるので、どうしても下半身に溜まりやすく
これが浮腫みとなってあらわれてしまいます。

浮腫んでしまっていては足首周りもスッキリせず
太く見えてしまう。
これでは女性の皆様は、良い思いはしませんよね?

浮腫みを解消するためにも

トレーニングを行い、筋肉を動かし血液を押し流すことで
マッサージに行った後のようにスッキリします。

マッサージは外からの力で筋肉を動かし血流を良くするのに対し
トレーニングは自分の力で筋肉を動かします。

自分の力で動かした筋肉は、成長をします。
成長をした分だけポンプの力は強くなり
浮腫みにくいカラダに変わっていきます。

自分のカラダを自分で動かし
浮腫み知らずになりましょう!!

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More