肩凝りがひどかったけど… 姿勢改善@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

肩凝りがひどかったけど… 姿勢改善@港区

2015.03.07

トレーニングを始めてから
肩コリが楽になった!
マッサージに通っていたけどそれも行かなくなった!

姿勢が良くなり肩や首にかかる負担が減り、
凝りずらくなっていますね!

姿勢が悪くなると肩が前方に突出し
頭の位置も前方になります。

それにより、頭を支える為に

首や肩の筋肉が緊張して凝りに繋がってしまうのです。

それが、トレーニングにより姿勢を維持する為に

必要な広背筋の作用が強くなっているでしょう。

結果、肩や首の負担が少なくなり肩コリを感じずらくなっているのです。

マッサージに通うのも良いですが、

トレーニングで根本的な姿勢の部分を改善しましょう!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More