身体が柔らかくなった!? 筋肉・柔軟性@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

身体が柔らかくなった!?   筋肉・柔軟性@大田区

2014.11.20

「トレーニングを始めたら以前より身体が柔らかくなった!
これは、もともと目的としていなかった思わぬ効果!」
そうおっしゃっていた女性会員様。

それもそのハズ!
柔軟性は、
筋肉や腱や靭帯といった組織、関節の可動域によって変わります。

トレーニングは筋肉を動かします。
運動不足で固まった筋肉をほぐし、柔軟性を高める働きがあるんです!

また、筋肉を動かせば、腱や靭帯が動き、関節も働きます。

いつもの生活の中でやらない様な窮屈な動作が多いトレーニングですが、
それによって普段使われない身体の使われ方をします。

それが柔軟性の向上にもつながっていくんですね!

身体が硬いからトレーニングには向かないかも…
なんて思ってはいませんか?!

身体が硬いからこそ!
トレーニングは必要になってきます!



パーソナルトレーナー SHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More