寒さ対策はトレーニングで! 体温調節 免疫力@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

寒さ対策はトレーニングで! 体温調節 免疫力@港区

2014.11.19

皆さん感じていらっしゃると思いますが、だいぶ寒くなりましたね!

寒がりの私には厳しい季節です!笑

気温が下がる中で、衣替えをした方もいらっしゃいますよね?

洋服を着込んで寒さをしのぐ事は、体調管理をする上でも大事なこと。

しかし、洋服を着込むことだけが寒さ対策ではない!

トレーニングも対策の一つになるんです。

トレーニングで筋肉量を増加させると基礎体温(平熱)が上がります。

基礎体温は、主に筋肉が発する熱によって保たれている為、
増加と共に向上します。

それにより、カラダが温まり易くなるのです!

そして、体温が1度上がると免疫力が60%向上すると言われており、
風邪を引きにくいカラダにもなるんですよ!

これからもっと寒くなります。

重ね着だけでなく、カラダの内側からも対策を取りましょう!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More