ブログ

Blog

そうだよね! ダイエット シェイプアップ @渋谷区

2014.11.07

入会された頃トレーニングを担当させて頂いた会員様に3ヶ月振りにお会いしまた。



最初は、トレーニングをやり切るのでギリギリの体力だったのに、今ではかなり余裕がありました。



その余裕をトレーニングのフォームに活かせるようになっていました。



学生時代にバスケをされていて、腿の前側が使いやすいのでトレーニングをしてもそこばかり使ってしまっていました。



しかし、今では腿の前ではなく狙ったお尻や腿の裏側に刺激を加えられるようになっていました。



ここまでたくさんの変化がでていても、やはり欲しいのは体脂肪の減少。



その変化はまだ実感がなく、そこには不安や疑問がありました。



カラダ作りは家作りと一緒です。

土台を作り、柱を立て、梁を渡して、壁を作り屋根をはる。



たくさんの工程があり、人手と時間を必要とします。



本来なら1年間かかるものが、3ヶ月で作られたら、かなり努力したか手抜きです。



三匹の子豚ではないですが、時間はかかってもしっかりとした家(カラダ)がイイですね。



カラダも時間を適切にかけて、丁寧に作りあげるとキチンと応えてくれます。



会員様も、このプロセスを理解されて、自分は着実に変化出来ていると安心出来たようでした。



焦りや不安は、その物事に対する捉え方、理解不足が大きな原因です。



変化を体感しながら頭でも学ぶことで深い理解として、腑に落ちます。



安心して進む時、人は自分の想像を超えた変化を遂げることができるんです!



パーソナルトレーナー H.TATSUYA