新陳代謝 基礎代謝 ダイエット シェイプアップ @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

新陳代謝  基礎代謝 ダイエット シェイプアップ @渋谷区

2014.12.12

「代謝を高めたい!」
「代謝を上げたい!!」
「代謝を良くしたい!!」
って、おっしゃる会員様、体験のお客様とても多いです。

なんか「代謝がいい!!」っていうと、カラダが活発に
働いていろんなことが循環しているのがイメージできます。

皆さんがおっしゃる「代謝」
基礎代謝と新陳代謝、両方の意味を求めていらっしゃると思います。

「基礎代謝」は生命維持に必要なエネルギーで、一日寝ているだけ
なにもしなくても必要なエネルギーです。

基礎代謝の割合は内臓がもっとも多く30%
脳が18%、心臓が16%で、確かに命に関わる器官のエネルギー消費量が
多いことがわかります。

「新陳代謝」は細胞が次々に新しく入れ替わること。
肌のターンオーバーは28日周期
女性の皆さんには当たり前の内容ですかね。

ちょっと、調べていてびっくりしたのですが
「代謝が落ちる」ってよく言いますよね。

28日周期も20代の話で、80歳だと60日周期になるんですね!!

この変化が年齢とともに全身に起こっています。

皆さんが高めたい「両方の代謝」
トレーニングによって高めることができます。

オプティマルヘルス(最高・最善の健康状態)という考え方がありますが
年齢を重ねて昔の一番よかった体型、健康状態を目指すのは無理があります。
今一番良い状態を目指して、理想の体型、健康状態のために
トレーニングを取り入れていきましょう!!



パーソナルトレーナー H.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More