今までとは違った年末年始! ダイエット シェイプアップ@渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

今までとは違った年末年始! ダイエット シェイプアップ@渋谷区

2015.01.20

年明けから2週間が経過しました。

今年2回目のトレーニングの方が多かった今週です。


久しぶりにかなり強めの筋肉痛に見舞われる方が多くいらっしゃいます(笑)


長期の休みでしかも年末年始だと、カラダを使う機会が

少なくなるので最初のトレーニングの刺激が強く加わりがちです。


皆さん、筋肉痛がでると嬉しそうでまんざらでもない感じです。


いつもに比べるとやはりダラダラと過ごしてしまったようですが
そんな中でも、自然とカラダを動かす機会が多かった方がほとんどでした。


体重も平均して2㎏増加していましたが、「例年に比べて体重の戻りが
早かった」と言うお声をたくさん頂きました。


●トレーニングを続けたことによる基礎代謝の向上
●休暇中の食事、運動の意識改革


体重が定着する前に対応することができるようになっています。


年末年始で大掃除をされた方も多いと思いますが
汚れも脂肪もため込むと頑固で落とすまでに何倍もの労力を必要とします。


そうなってしまうと、だれでも嫌になりますよ(*_*;

出来る人は実はかなり面倒くさがりで、やっかいになる前に行動したほうが
まだ楽だから!なんてことも多いです。


この年末年始は今までとは違った体感をした方も多いです!!

こうした体験を今年もたくさん重ねていきましょう!!



パーソナルトレーナー H.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More