トレーニングが楽になってきた! 超回復 筋トレ@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

トレーニングが楽になってきた! 超回復 筋トレ@港区

2015.01.20

トレーニングを始めて3ヶ月。
「始めた頃は、負荷を掛けると
ほとんど出来なかったのに、最近は楽に感じる!」

身体が慣れてきた証拠ですね!

同じ負荷で反復して行っていくと、身体は負荷に対して強くなります。

その目安が筋肉痛です!

トレーニングによって筋肉が損傷し修復する為に
タンパク質を合成し、その際に炎症が起きます。

これが筋肉痛となります。

修復する際に、同じ刺激で損傷しないように

タンパク質を多く合成する為、少し強くなった筋肉になるんです。

トレーニングを繰り返し行っていくことで、

徐々にカラダが強くなる事で楽になっていたのです!

楽になるのは悪い事ではありませんが、

同じ負荷のままトレーニングを行ってもカラダは変わらなくなってしまう。

次の段階に進む必要がありますね!

せっかく楽になったのに、またツラくなると思う方も多いはず!

ですが、この繰り返しが筋肉量を増加させ基礎代謝量の向上に繋がります!

そして、消費カロリーが増えて
痩せやすく太りにくいカラダをつくることが出来るんですよ!

楽になることは次に進むサインでもあります!

先へ先へと進み理想のカラダへ辿り着きましょう!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More