ブログ

Blog

教科書では分からないこと ダイエット シェイプアップ @渋谷区

2015.02.10

2月も中旬になりました!!
かなり寒い日が続いています(+o+)

最近、寒さをかなり感じるんです…
身体が絞れてきたから!

体脂肪が少ないと寒いですね。
寒いなら服を着ればいのですが、前と変わらずパーカーにダウンベストです(笑)

そうなんです、だいぶ絞れてきちゃいました。
体重がピークから15~16kg落ちました!!
もとがたくさんあったのでびっくりする数値ではありませんが、結構落ちましたね。

減量してから3ヶ月。スムーズには進んでいますが、ポイントポイントで
いろいろ工夫を重ねて、身体の変化を促し続けています。

カロリーや栄養素的には計算通りでも体重が落ちなかったり、
炭水化物を上手くコントロールしているつもりでも、少し倦怠感を覚えたり。

3ヶ月続けて、身体が絞るモードに本格的に入った感じがします。

教科書的には正解なのですが、現実には上手くいかないことも多いです。

やはり知識や経験があっても、常に更新していかないといかんですね。

一度減量した時は27歳ぐらいの時で、減量幅も少なかったので楽な感じでしたが
今回は少し年も取りましたし、減量幅も大きいので少し感覚が違います。

「この場合はこうした方がいいのでは?」と、ヒラメキにも近いものは
今の経験を積み重ねていくことで得られていくと思います。

この力が多くの方のボディーメイクに役立つと信じて、
楽しみながら進んでいきたいですね!



パーソナルトレーナー H.TATSUYA