暑いですね〜! 熱中症 体温調節@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

暑いですね〜! 熱中症 体温調節@港区

2015.04.28

急に夏日になりましたね。
こんなに急だと着るものも困ります。

でも本当に夏になったらこんな日が毎日。

気温が上がれば、気をつけなければ
いけないこともありますよね?

そう!
熱中症です!

体温調節や適度な水分補給をしないと
気分を悪くしたり体調を崩してしまいます。

特に体温調節は、汗をかくことが重要になります。

汗が蒸発する事で体内の熱を一緒に放出する為、
溜め込みにくい体になります。

しかし、汗をあまりかかない方もいらっしゃいますよね?

それは、熱中症になりやすい要因なのです!

本格的に夏が来る前に汗をかく

体質をつくったほうがいいですね。

それをつくるためにはトレーニングがオススメです!

トレーニングを行うことで、筋肉が収縮運動をし

血管を刺激する為、血流が良くなります。

血行が良くなることで新陳代謝が活発になり、

汗をかいて体内の熱や疲労物質、老廃物の排出が促されるのです!

そして、体内の熱が放出されるようになり、

やがて熱中症になりにくい体になるでしょう!

暑い時だからこそトレーニングは必要なのです!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More