初めてのトレーニング! 筋肉痛@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

初めてのトレーニング! 筋肉痛@大田区

2015.04.13

初めてのトレーニング!
そして、もの凄い筋肉痛…。
これってずっと続いていくの?
だとしたら、ツラすぎる!(>_<)

と、言っていたパーソナルトレーニング初めてのお客様。

確かに、運動や筋トレから離れている方が
トレーニングをしたら筋肉痛は想像以上かもしれません…。

しかし、人の身体の適応能力は高い!

筋肉痛はすぐに慣れてきますし、
度合いも長引く期間も落ち着いてきます。

最初は1週間続く程の筋肉痛になったとしても、
トレーニングを続けて1ヶ月もすれば、
初回でのトレーニング内容では
筋肉痛が起こりもしないという方がほとんどでしょう。

そのくらい身体の適応能力は高いんです!

そして、筋肉痛があることは決して悪いことじゃない!

トレーニングによって、身体に十分な刺激が入ったという証拠です。

筋肉痛が治る段階で、筋肉は今よりもっと強くなろうとします。

つまり、身体が変わろうとしている時の痛みが筋肉痛だという事ですね!

それをだんだん理解してくると、
ただ単純に「筋肉痛、嫌だな~。」
とは思わなくなってきますよ(^O^)



パーソナルトレーナー SHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More