1セットじゃダメなの?! 筋肉疲労・筋トレ@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

1セットじゃダメなの?!   筋肉疲労・筋トレ@大田区

2015.05.12

1つのトレーニングメニューで、
インターバル(休憩)を取りながら3セット行う。
「休憩いらないから、1セットで終わりにしたい!」
と思ったことはありませんか?(笑)

実は、これも意味があっての事なんです!

人間の身体は100%の
筋力を出せない様に出来ていると言います。

自分が1セットの中で「フルパワーで限界までやった!」
と思っていても、実は全ての力を出しきれてはいないそうです。

しっかりトレーニング効果を出してく為には、
自分の持っている力を出し切る程のトレーニング強度が必要です。

その為には、程よくインターバルを取り、
呼吸を整えながら、
セットを反復して自分の持つフルパワーを出し切っていきます。

すると、身体は”もっと強くならなきゃ!”と
成長していくという訳です。

だからといってセット数が多ければ多いほど良いという
訳ではありません!
標準的には3セットを目安に、5セット以内くらいで
全力を出し切れるトレーニング強度が良いでしょうね!



パーソナルトレーナー SHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More