環境を整える!! 習慣構築 @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

環境を整える!! 習慣構築 @渋谷区

2015.06.02

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

この格言を聞いたことがある方も多いと思います。

読売巨人、ニューヨークヤンキースで活躍した
松井秀喜選手が座右の銘にしています。

僕も好きです。こうしてどんどん人格を深めていきたいものです。

しかーし、なんたって、最初の「心」がなかなか変わりにくい。

人間の安全装置なんですが、なかなか変わらない。

失恋とかかなりインパクトのあることでもない限りなかなか大きく変わりません。

私事ではありますが、近々引っ越しをする予定なんです。

皆さんも引っ越しされるとき、いろんな理由や意味があると思いますが
私の一番の理由は「トレーニングと仕事の環境を整えさらなる進化を目指す」ためでございます。

なので、条件は
●場所(職場とトレーニングジムとの位置)
●バス・トイレ別(カラダを休める為、きちんと湯船に浸かりたい)
●日当たり(洗濯物多く毎日なのできちんとしたい)
と、まだまだありますが、トレーニング中心の理由になっております(笑)

確かに心が動かないと、環境さえも変える気になりませんが
一番簡単に変えることができて、最終的には心にも影響するのが
「環境」です。

例えば、ソファーで寝る癖がついてしまって…
体調が良くないし、カラダ痛いし、やめたい…
でも、なかなかやめられない。

そしたら、極端かもしれませんが思い切って、ソファーを捨ててしまいます!!
寝たいけど、ソファーはありません。ベッドで寝るしかないですね。

お菓子をどうしても食べてしまう、買わない為に帰宅経路を変える。
節約とダイエットの為に、かわいいお弁当箱を買う。

なんでもいいんです、そうしなければならない環境を作る。
自分の人生に必要なことなら、好きになるように環境を作る。

トレーニングが苦手、嫌いだと思っていても、好きになる環境が
JOHNNY STYLEです!!

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More