ブログ

Blog

ダイエットレシピ ボディメイク ダイエット 低糖質@目黒区

2015.09.11

短期集中プラン食事レシピ

ピーマンの肉詰めって
一人暮らしだとなかなか作らないですよね!
久しぶりにリクエストもあり作ってみました!
ダイエット中、ボディメイク中にオススメの一品です。

雑穀も豆も加えこれだけで
炭水化物 タンパク質 脂質がバランスよく摂れ
食物繊維、ビタミン ミネラルも補える内容となっています!

タンパク質は20g以上!糖質は5g以下です!

ボウルにササミ挽肉 バジル アボカド おから 雑穀ミックスを入れ
水50㏄ 塩 こしょう ナツメグ ガーリックオニオンパウダーを入れ
よくかき混ぜます。

つなぎを使っていない為、糖質カットにはなっているのですが
パサパサ、ボソボソ感が出てしまうため、おからに水をしっかり吸わせます。
また、アボカドを入れることにより良質な脂質と共にしっとり感も出ます。

今回は無駄な油を抑える為にオーブンを使いました!
200℃に予熱し15分で出来上がりです!
焦げ目がついたら、ひと手間アルミホイルで覆い蒸し焼きにすると
水分が蒸発しすぎずしっとり出来上がります。

一般的なピーマンの肉詰めと違い、淡泊な仕上がりですが、カロリーも1/3カット。
つなぎを一切使っていない為糖質大幅カットです!
今回はバジルを使いましたが、カレー粉を入れても良いですね!

お試しください!



パーソナルトレーナー 安藤 徹也