くしゃみの速度!? 人体の不思議 @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

くしゃみの速度!? 人体の不思議 @渋谷区

2015.11.25

今日、めっちゃ寒くないですか!!

急に!!

半袖、短パンで寝ていたので寒くて起きましたよ(笑)

なかなか衣替えのタイミングがつかめません。毎年、こんな感じです。

喉から体調を崩している人もちらほらいらっしゃいますね。

「くしゃみの速度は 約160キロ 咳の速度は 約100キロ
1万から10万の病原体を2~3m放出します」

大谷投手にも負けないくらいの剛速球ならぬ剛速液(笑)

絶対によけられないのです。

マスクして、そのままくしゃみ、咳する人いますよね。
マスクしててもそらして欲しいものです(・_・;)

これだけの速度で液体を放出するのでカラダにかかる負担も相当です。
咳やくしゃみでギックリ腰なんてことも珍しくありません。

正しい咳、くしゃみは

ティッシュなどで口と鼻を覆い出来れば1m以上人から離れて
何かに手をつきながら行いましょう!!
(なかなか難しいことも多いと思いますが出来る時はなるべく)

トレーニングも咳くしゃみも、フォームが大切です!!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More