体重よりも見た目の変化?! 筋肉量 脂肪@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

体重よりも見た目の変化?! 筋肉量 脂肪@港区

2016.02.09

最近、トレーニングの目的を伺うと
「体重よりも見た目を変えたい!」
という方が多い。

確かに見た目が変われば、
体重なんて自分だけ知っていればいいですもんね!

しかし、見た目の変化を気にするには

トレーニングを年単位で積んでいかなければなりません。

筋肉と脂肪の体積が違うことは耳にしたことが

ある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

同じ重さでも20%の体積比があるのです。

一周り違うくらいの差ですかね!

見た目を変える上でここを知っておかないと、

脂肪と筋肉量の割合が変わるまでに時間掛かる為、

気持ち的に続かなくなることもあります!

だからこそ体重の目標もモチベーションを
維持していくには必要なんです!

見た目にこだわらず体重にも目を向けていきましょう!

体重が変われば見た目も変わりますよ!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More