体の準備が整っていないだけ トレーニング・筋力@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

体の準備が整っていないだけ トレーニング・筋力@大田区

2016.02.04

トレーニングのフォーム。

難しいと感じる事もありますよね。

でも、こんな事は初めてでは無いハズです。

スポーツでもそう!

短距離が得意で、長距離が苦手だったり。

走るのは良いけど、球技が苦手だったり。

得意な動きや苦手な動きを、みんなそれぞれ持っています。

それは、元々の柔軟性や骨格であったり、今までの経験であったりと様々な原因が考えられます。

しかし、こんな経験もあるでしょう。

「出来なかった事が出来るようになった!」

逆上がりが出来るようになった!

跳び箱が跳べるようになった!

その時は出来なくても、何度も繰り返し動作を行う事で、

体はその運動に必要な筋力が備わっていったり、

体の連動のさせ方を覚えていったりします。

その”体の準備”が整った時、

出来なかった事が出来るようになります。

トレーニングが難しい、出来ないと感じていても、それはまだ体の準備が整っていないだけ!

この先、きっと出来るようになる!



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More