コンディション 天候 トレーニング@品川 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

コンディション 天候 トレーニング@品川

2016.08.31

最近は台風の影響もあり、なかなか天候に恵まれませんね。


天候が悪い事により体調を崩す方もいらっしゃいますよね。


それは自律神経のONとOFFの切り替えが
上手くできないことが原因だと言われています。


ONの役割をしているのが交感神経と呼ばれる神経で、
カラダを活発に活動させてくれる役割があります。

そしてOFFは副交感神経と呼ばるれる神経で、
カラダをリラックスさせてくれる役割があります。


朝起きてカラダが怠いなと思った事はありませんか?

それはOFFのスイッチ、副交感神経が強く働いてるのが原因かもしれません。


朝の気だるさを改善させるために
トレーニングをしてみてはいかがですか?


トレーニングをする事で、交感神経に刺激が入りカラダが活発化していきます!

さらに運動する事で血行も良くなるので、
老廃物が流れて肩こりや浮腫なども緩和されて
カラダもスッキリしていきますよ!



この時期は天候によって体調が左右されやすいです。

カラダのコンディションを整える為に
トレーニングを始めて見ませんか?



パーソナルトレーナーY.JEIBI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More