筋肉痛を好きに!! 筋トレ ダイエット 筋肉痛@麻布 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

筋肉痛を好きに!! 筋トレ ダイエット 筋肉痛@麻布

2016.08.19

前回のトレーニングで太ももがめちゃくちゃ筋肉痛です。
歩くのもしんどいのです。



トレーナーさんでも筋肉痛になるんですか?と聞かれました。



僕達は、
週に何日もトレーニングをしますが
筋肉痛はほぼ毎回来ます。



筋肉痛と言うと、
運動不足の人がなるというイメージがあるかも知れませんが、
オリンピック選手などのアスリートでも筋肉痛になります。



筋肉が自分の持ってる力を越えるほどの刺激や、
慣れない新しい刺激を受けたりすると
筋肉痛が起こりやすいです。



筋肉痛は、
トレーニングで筋肉が損傷し、
それを修復する段階の炎症による痛みだと言われています。



筋肉痛の有無でトレーニングの効果を全て判断する事は出来ません。



ですが、
筋肉痛が来た!と言うことは、
筋肉にしっかり刺激が入った証拠になります。



1つの目安として、
筋肉痛が来たらトレーニングがしっかり出来たんだな!
と喜んでください笑



いつの日か筋肉痛が好きになれるかも知れませんね!



パーソナルトレーナーTSUKASA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More