太りやすくなった!? なんで!? ダイエット・トレーニング@世田谷 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

太りやすくなった!? なんで!? ダイエット・トレーニング@世田谷

2016.09.04

「トレーニング始めて良かった!」

本日、いらっしゃった会員様が言ってました。


このお客様は元々食べるのが好きで

ふとある時に


「20代の頃は食べ過ぎて体重が増えても


すぐ元に戻ったのになー」



「最近体重もなかなか落ちないし、

二の腕のたるみや下っ腹が気になってきた」



そう思い、トレーニングを始める

キッカケになったそうです。



以前に比べ、太りやすくなったと感じた事はありませんか?



「カロリーの摂取と消費のバランス」が大きく関連してきます。



カロリー摂取量 > カロリー消費量 = 太る

カロリー摂取量 < カロリー消費量 = 痩せる!!



カロリー消費量を増加させるためには筋肉量が必要です。



しかし、筋肉は何もしなければ

18~20歳を境に徐々に減少し


カロリー消費量も減少していきます。



すると、消費しにくいカラダになり、

消費し切れなかった分が脂肪になり付いていくんです。



食事の量が同じでも

太っていくのは損ですよね??



だったら、消費量を増やし

食べたいものを我慢せず食べたくないですか??



筋肉量を増やしていくと、

基礎代謝という何もしてなくても

消費されるカロリー量が増えていくんです!!



例えば、食べ過ぎたとしても

摂取量より消費量が上回っていれば太ることはありません!!



太りにくいカラダを作ることができるんです!



月にたった4回のトレーニングで

筋肉の維持どころか、

少しずつ向上していきます。



月に4回。週に1回のトレーニングで

今のカラダを変えていきませんか?



パーソナルトレーナーY.JEIBI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More