フリーかマシンか... トレーニング マシン フリーウェイト @中目黒 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

フリーかマシンか... トレーニング マシン フリーウェイト @中目黒

2016.09.03

「フリーウェイトよりもスミスマシンを使ったほうが
重いもの挙げられるんだよな~」

先日のお客様がおっしゃっていました。

確かにスミスマシンは重りの軌道が固定されており、
バーベルやダンベルを扱うよりも
重い重量でのトレーニングが可能です。


しかし、
フリーウェイトなら
メインターゲットとなる筋肉以外にも
体を安定させるための
体幹部分も鍛えることができます!


重いものを持ちたいという理由でなら
確かに優れもののマシン器具かもしれません。

日常生活で荷物の軌道が固定されている事は
ほとんどないといっていいですよね?!

全ての動きの中に
体幹は使われています!


また、トレーニングの動きと
日常生活の動き
似ていると感じたことはありませんか?

・床から重りを持つときの動きと
 スクワットの動き

・顔より高い位置にものを持ち上げる動きと
 ショルダープレスの動き

マシンよりもフリーウェイトを
扱ったほうが
日常生活も楽に感じるし
荷物を負荷として取り入れれば
手軽にできると思いませんか!


しかし、
適当にやっても怪我の素です。

私たちが日常生活を楽にする方法
お教えしますよ!



パーソナルトレーナーU.KAZUHIRO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More