寒いからこそ大切 ウォーミングアップ 筋肉 @中目黒 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

寒いからこそ大切 ウォーミングアップ 筋肉 @中目黒

2016.10.26

運動前のウォーミングアップの重要性
皆さんご存知ですか?

やる意味を理解していないと
ただ面倒に感じてしまいます。

第1に思いつく理由と言えば
傷害予防かと思います。

もしかしたら、
お子さんの運動会などで
肉離れを起こした苦い経験を
お持ちの方もいらっしゃるかも知れませんね。

ウォーミングアップには
傷害予防の他に
“運動のパフォーマンスを上げる効果”もあります!

運動する前は
・筋肉の柔軟性が乏しく、
・筋肉の温度も低く、
・関節の可動性も少ない状態がほとんどです!

それらを
改善する手段がウォーミングアップです!!

スポーツ中継や試合を観ている時
ウォーミングアップを念入りにしている選手を
多く観ますよね!

パフォーマンスが上がれば、
毎回の運動がベストな状態ででき、
トレーニング効果の向上にも繋がります!

今まで適当にしていた
ウォーミングアップ!!
今日から適切に出来れば
パフォーマンス・記録の向上が
期待できますよ!!



パーソナルトレーナー K.UNAI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More