ベンチプレス MAX測定 トレーニング・ダイエット@世田谷 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

ベンチプレス MAX測定 トレーニング・ダイエット@世田谷

2016.10.16

男性のほとんどが一番闘志を燃やしやすい種目!
それがベンチプレス!
憧れる胸板をつける為には一番効率が良く、大筋群の中の一つで、基礎代謝を上げてくれます。

そんなベンチプレスを行う時、
JOHNNY STYLEでは、必ず1回だけしかあげられない重さを始めに測定します。

これの意図はご存知ですか?

一つ目は自分の限界を知る為!

自分の限界を数値化していく事で
筋肉量の増加がわかりやすくなり
モチベーションに繋がっていきます。


二つ目はその日の調子を知る為

「先週より挙げられる重さが下がった。」
なんていう方もいらっしゃいます。

もちろん徐々に上がった方がモチベーション
にもつながり良いですが、人間なので調子が悪い時もありますよね?

調子が悪い時は軽重量で回数を増やしたり、
フォームを修正していくなどとメニューを調整する必要がある。

逆に挙がっているなら、セットの重さを上げていく!

トレーニング一つ一つ行うことには、しっかりと意図があります。
その意図を理解し、トレーニングに取り組むことでモチベーションの向上につながってきます。
その日の体調、バランスなど、まずは自分を知ることからトレーニングしていきましょう(^^)



パーソナルトレーナーY.Jeibi

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More