新しい発見 パーソナル@自由が丘 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

新しい発見   パーソナル@自由が丘

2016.11.10

先日担当したお客様で、スポーツを行っている時に「よく右足を怪我する」
という方がいました。

トレーニングの動作を見てみると、スクワットを行っている時、右膝が内側に入りやすく、
立っている時の姿勢も無意識に右足のつま先が外側を向いてしまう癖がありました。

この方は、筋力や柔軟性のバランスが悪く、股、膝、足の関節の位置が崩れていたため、
無理な負担がかかり、ケガをしやすくなっていたのだと考えられます。

このことをその方に伝えると、
「自分が普段そんな癖があったなんて気づかなかった。新しい発見です。」
と、おっしゃっていました。


「新しい発見」

普段、自分自身では気づかない体の動きの癖は誰もが持っていると思います。
しかし、それは自分自身で気づくことは難しいです。

パーソナルトレーニングでは、その人の動きの癖を見て動作を改善し、新しい発見を
見出だしていきます!



パーソナルトレーナーTAKANORI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More