年末に向けて トレーニング・基礎代謝・年末@五反田 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

年末に向けて トレーニング・基礎代謝・年末@五反田

2016.11.08

11月に入り、寒さも一段と冷え込みますね。

街でもコートを着ている人を
見かけるようになりました。

寒いと動くのが、
億劫になっちゃう方も多いと思います。

厚着になり体型も隠れるから気にならないと考える方もいるのでは?

そして、12月に入れば忘年会なども立て込んであるからダイエットは少しお休み!
年明けから頑張る!って方もいらっしゃると思います。

それでは遅いです!
毎年そう思っていても、なかなか動き始められない事が多いと思います。

だからこそ、今からトレーニングを始めませんか?

一般的に体温を1度上げる事で
基礎代謝が12%ほど上がると言われています。

冬は冷えた体を温めようとする為、
必然的に体温が上昇し、知らず知らずのうちに基礎代謝を高めています!

冬の基礎代謝は夏に比べ、
約6%高いという結果が出ています!

なので、冬はトレーニングがぴったりです!

トレーニングは、ウォーキングやジョギングなどに比べ、
体を早く温める効果があります。

体温が上がることで、
効率よく代謝を上げ脂肪燃焼を促すことが出来ます!

そして、寒い外に出ることなく室内で出来るのがトレーニングです!

年明けから始めるよりも、
今から年末に向けて備えた方がいいのでは?



パーソナルトレーナー JUN

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More