深呼吸!! 筋トレ@自由が丘 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

深呼吸!!   筋トレ@自由が丘

2016.12.07

青空が広がる天気の良い日には深呼吸をしたくなるものです。
深呼吸をすると気持ちがすっきりして、楽になりますね。

先日担当したお客様は、猫背で胸がすぼみ肺が圧迫されているため、いつも呼吸が浅く息苦しさを感じていました。
トレーニングで胸郭を開き筋肉をストレッチしながら動かしていったところ、トレーニング後はすぼんでいた胸が開き、呼吸が楽になったと仰っていました。

姿勢が崩れると、見た目だけでなく内臓も圧迫されるため内側から様々な不調をきたします。
毎日健康に過ごし、気持ちよく深呼吸するためにも身体を動かすことは大切ですね。



パーソナルトレーナーTAKANORI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More