ブログ

Blog

トレーニングは何をやれば正解なの!?@世田谷区 パーソナルトレーニング ダイエット ボディメイク

2017.01.07

「フィットネスクラブに2年ほど通っていたんですが
  《最初はとにかく痩せるぞっ!!》
と励んでただガムシャラにランニングマシンを元気いっぱいのハムスターのように走っていました!」
と言っていた女性会員様。

最初は走っていれば確実に痩せるでしょと思っていたもののなかなか体重も落ちず、どうしても気になるお尻や太もも周りも全然引き締まらないので周りに置いてあるマシントレーニングをとりあえず一周回ってみることに。

それでも気になる箇所のハリ感がいっこうに引き締まらない。。
  《こうなったら誰かの力を借りずにはいられない!》
とフィットネスクラブを断念してパーソナルトレーニングへ駈け込んできました。

その方は僕にこう質問をしてきました。
「トレーニングは何をやれば正解なの??」と。

フィットネスクラブには確かに色んな方が通われています。
・とにかく重い重量を扱っている方
・回数だけをとにかくこなしている方
・腹筋だけひたすら頑張っている方
・好きな部位だけトレーニングしている方
といろんな方がいらっしゃいますね。

とにかく重量だけ持っていても仕方なく、100回出来るから良いというわけでもなく、自分の好きな箇所や腹筋だけやっていても理想の身体は手に入らない。

間違ったフォームでは扱っている負荷が分散し、各関節への負担が大きくなってしまいます。
痩せるどころか怪我のリスクも高くなりこれでは本末転倒。

何が正しいのか……
それはJOHNNY STYLEで実感してみてください。
この女性の方はもう自分の頑張る道がしっかりと見えていて、理想の身体へと着々に進んでいます!!

次はあなたの番ですよ!!
新しい年も始まり今がスタートを切りやすいタイミングなのでは!?



パーソナルトレーナーR,KAZUYA