ブログ

Blog

☆No Limit!  パーソナルトレーニング@自由が丘

2017.01.06

パーソナルトレーナーという仕事をしていると発見や気づきが多いです。

様々な方のトレーニングを見させて頂いていると、姿勢、動きのクセ、筋力などは一人ひとり異なります。

トレーニングでアンバランスになっている筋肉を正しく動かしていくと、眠っていた筋肉が呼び覚まされるように、姿勢や動作がスムーズになっていきます。
それを見ていると、人間の身体はまだまだ奥が深いなあと日々考えさせられます。

自分自身のトレーニングでも、日々試行錯誤です。
完璧に身体をコントロールすることは難しいです。
しかし、それだけにまだまだ可能性を秘めていると思います。

僕はバスケをやっていますが、トレーニング次第でまだまだ高く跳び、速く走り、力強く動くことは可能だと思っています。
誰かが、「自分の限界を自分で決めるな」と言っていましたが、まさにその通りで、何も実行しなければ、自分の限界も見極められないと思います。

シェイプアップ、筋力アップ、姿勢矯正、競技力向上など、人それぞれ目的があります。
その目的を本気で達成したいと思ったら、まずは自分の可能性を信じてトレーニングを実行してみるのも良いのではないでしょうか。



パーソナルトレーナーTAKANORI