爽快感・気分転換・筋トレ @表参道 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

爽快感・気分転換・筋トレ @表参道

2017.05.06

新年度から1ヶ月が立ちましたね!

昨日、私自身休日でしたので筋トレをしに朝からジムに行きました!

休みの日までなぜ筋トレしにいくのだろうと自分でも思ってしまう時がありますが・・・笑



筋トレをしているときは辛いですし逃げたくなりますよね??
私もそう思う時がありますが、それ以上に終わった後の爽快感を感じます!

なぜ爽快感を感じるのでしょうか??

筋トレをするとストレスがかかるのでは? と懸念される方もいますが、
むしろ「セロトニン」という爽快感に関係するホルモンの分泌が活性化されるのでストレスは減っていくのです!

セロトニンは人間の精神面に大きな影響を与えていて、
心身の安定や心の安らぎに関与していることから別名「幸せホルモン」とも呼ばれています!


新年度で環境が変わった方も多いと思います。
環境が変わるとどんな形であれストレスも出てくると思います。

そんなとき、ストレス発散、気分転換で筋トレを始めてみませんか??



パーソナルトレーナー S.TAKUMI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More