ブログ

Blog

運動を始めたけど 継続・目標・効果 @自由が丘

2017.05.02

ダイエット目的で運動を始めたけどなかなか継続することができない。
そんな経験はありませんか??

・元々運動が好きじゃない
・時間がなくてできない
など、人によって理由は色々あるでしょう。

新しい事を継続して行うということはものすごく大変なことです。
それは皆さんだけでなくトレーナーの私も同じです。


では、続けられる人と続けられない人の違いはどこにあるのでしょうか??

それは目標設定の仕方にあるのではないでしょうか?

例えば、
●お腹をスッキリさせる為に腹筋を始め、30回3セットを毎日続ける。
●毎日1日5kmのジョギングを始める。

このように目標を決めることはやる気がありすごく良いことです!

しかし継続して行わないと身体の変化を見出すことが難しいのです。

元々運動が好きではない、習慣でない方なら尚更、継続して行うのは大変ですよね?

そこで、ジョニースタイルでは1人1人の性格、目的、要望に応じてメニューを作成しています。


マンツーマンのトレーニングなら明るく楽しい雰囲気で行うことができます。
その中で目的に添った効果を見出すことも出来るのです!

初めは通うのが大変だと思いますが、効果が表れればトレーニングも楽しくなり、
気付いた時には習慣になっているはずです!


始めようと思うことはすごく勇気のいることです。
その勇気を無駄にしないように私達と一緒にがんばりましょう!!



パーソナルトレーナー S.TAKUMI