糖質制限の怖さ | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

糖質制限の怖さ

2018.10.30


最近、トレーニングをする方が増え
身体への意識が高い方が多いですよね。

ダイエットしたくて糖質制限を始めた!

なんて方も多いと思います。

しかし、正しい知識の下に行わなければ
糖質制限は怖いものなんです。

そもそも糖質は
身体・脳を動かすための
必要なエネルギーです。

それを減らしすぎてしまうと
身体は飢餓状態になってしまい
エネルギーを極力使わないようにします。

それに伴い、眠気や倦怠感が出てきます。

更に、食事からエネルギーが取れなくなると
身体は筋肉を分解しエネルギーを生成します。
そうなると、筋肉量が落ち基礎代謝の低下に繋がります。

タンパク質ばかり摂取すると
悪玉コレステロールが溜まり動脈硬化を招き
心筋梗塞や脳梗塞に繋がると言う研究結果も出ています。


しかし、悪いことばかりではありません。
正しい知識を持ち、正しく糖質制限を行えば
理想の身体に近づくためのチャンスになります。

理想の身体
人それぞれ思い描くものは違うと思います。

少しでも理想に近づけるよう
食事内容の見直しが必要ですね!

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More