ブログ

Blog

女性がムキムキにならない理由

2018.11.02

女性がしなやかな身体を作るためには
適度な筋肉をつけて基礎代謝量を上げる必要があります。

基礎代謝とは何もせずにじっとしていても消費されるカロリーのこと。

女性の中にはトレーニングをすると筋肉がつき過ぎてムキムキになってしまう。
そう思っている人もいるのではないでしょうか?

結論から言うと女性の場合、週1回でのトレーニングではムキムキにはなりません。

筋肉を成長させる為に一番大きな働きをするのは男性ホルモン。
テストステロンの働きによるものです。

テストステロンは脳からの指令で主に精巣で分泌されます。

女性もテストステロンは分泌されていますが、男性に比べて分泌量は少ない。

女性のテストステロンの分泌量は個人差があり、男性の10分の1から20分の1程度だと言われています。

それだけ女性は男性よりも筋肉を発達させにくいことが分かりますね。

女性は女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が多く、エストロゲンは身体に脂肪を蓄える特徴があります。
女性らしい丸みのあるフォルムはエストロゲンの影響を受けているから。

生理学的にみればムキムキになる心配をするより体脂肪が厚くならない心配をするのが正解ですね。

しなやかなカラダを手に入れたい女性はトレーニングをして基礎代謝を上げ体脂肪がつきにくいカラダを目指しましょう!

#背中トレーニング #背中トレ #背中美人 #背中の日 #懸垂#懸垂女子 #ラットプルダウン #ラットプル #アライアフィット#alaiafit#ベントオーバーローイング #ベストボディジャパン #ベントオーバーロウ #ベストボディージャパン #ベストボディ#フィットネスモデル #フィットネス女子 #筋トレ女子#筋トレ女子と繋がりたい #筋トレ女子部


🔵期間限定
【10月20日〜11月30日迄受付】

🔴Instagramモニター募集🔴
インスタグラマーみたいに
投稿してお得にパーソナルトレーニングを受けよう!

全店舗 平日 10:00 〜 18:00
旗の台店は土日可 10:00〜22:00

・募集人数
旗の台店 3名
五反田店 2名
恵比寿店 2名
自由ヶ丘店 2名
.
※詳細はDMで送らせていただきます。
ご興味のある方はDMお願いします。
.
この機会に
自分の身体にしっかりと向き合い理想の身体を手に入れては見ませんか❔