筋トレで免疫力アップ! | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

筋トレで免疫力アップ!

2018.12.07

筋トレで免疫力アップ!

12月に入り寒さも本格的に
なってきましたね。

これからの時期に怖いのが
風邪やインフルエンザ
ノロウイルスなどですね。

年末年始で仕事が立て込んだり飲み会も増えあなたの身体は自分で思っているより
万全とはいえませんね⁉

では免疫力を上げて普段から健康に!

そもそも免疫力とは
身体を外的要因から守ったり病気になっても
早い回復を促す力のことです。

この免疫力が低下すると身体は無防備な状態になりウイルスや細菌の侵入に対抗できなくなってしまいます。

私たちの体内には外から
侵入してくる
ウイルスなどの異物に対抗するマクロファージという細胞があります。

この働きを活性化するには
エネルギーの生成と一定の
高さの体温が必要です。

よく知られている話では
インフルエンザの際に高熱が発生するのは
ウイルスに対抗するため発熱しマクロファージの動きを
活性化させているからと言われています。

免疫力が力を発揮するのに
日常最適体温は
脇の下で測った時に36.5度。
36〜37度が適温とされています。

逆に平均体温が36度に満たない方は免疫力が
低いと言えますね。

体温を上げる手段として
①服を着込んだりして外から温める。

②体内から温める。

どちらも有効です。

体内で熱を生み出す最大の器官は筋肉です。

ですから筋トレは健康な身体作りに最適と
言えるでしょう。

皆さんも筋トレで寒い冬を暖かく健康的に
乗り越えませんか!?

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More