ブログ

Blog

タンパク質と身体作り

2019.05.02

カラダ作りにはタンパク質が大事!

とは分かっているものの、忙しくて
上手く取り入れられてない人も多いのではないでしょうか?

今日はコンビニやスーパーで手軽に買える
タンパク質が豊富な食材をいくつかご紹介します!

・サラダチキン
最近では定番となった、サラダチキン。
余分なカロリーを含まず、製品によりますが、25g前後のタンパク質が摂取できます!
最近では味のバリエーションも増えてきましたよ!

・ゆで卵
そのままでももちろん、サラダに添えても美味しいですね!
ゆで卵は1個5〜6gのタンパク質が含まれています。
マヨネーズや油分の多いドレッシングと合わせてしまうと高カロリーになってしまう事もあるので注意して下さい!

・あたりめ
意外と思われるかもしれませんが優秀な食材です。かみごたえもあって満腹感も得られます。塩分が多いので食べ過ぎには注意して下さいね。

・生ハム
生ハムも高タンパク、低カロリーでヘルシーです。お酒が飲みたくなってもそこはぐっどこらえましょう。

・ギリシャヨーグルト
最近このギリシャヨーグルトがコンビニなどでも見かけられるようになりましたね。
ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトの製法にひと手間加え、水を切って味や成分を濃縮させたもの。
他のヨーグルトと比べると割高ではありますが、その分タンパク質は豊富です。
スイーツ感覚でタンパク質も摂取出来るので
オススメですよ!

他にもタンパク質が手軽に摂取出来るものは色々あります。

内容量によってタンパク質量やカロリーも前後するので成分表示を気にかけられると良いですね。

忙しいアナタのカラダづくりの為に是非参考にして下さい!!