目標設定 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

目標設定

2019.06.21

あなたの達成したい目標はなんですか??

「痩せたい」

「テストで良い点とりたい」

「仕事で評価されたい」など

多岐に渡ると思いますが

思い出してみると

挫折してしまうことも多かったお思います。

新たなチャレンジをするとき

ドーパミンが分泌し

充実した時間やワクワクした感覚が起こる。

そして目標を達成した時

やってみて良かった!

これもまたドーパミンの分泌が高まる。

そのドーパミンが出っ放しになるのを避けるためセロトニンが分泌し

心を落ち着かせる。

しかしチャレンジした結果が

立て続けに思うように出せない時

自信を損失したり

他の事で気を紛らわしたくなる。

タバコ甘いものなどなど

自分自身充実感や達成感高揚感

ドーパミンアドレナリンセロトニン

このサイクルが好ましいですね!

まずは、ハードルを低くし

低いハードルを一つ一つ越えた積み重ねで

結果として高いハードルを越えられます。

これを期に自身の目標設定を

見つめ直してみてはどうでしょう??

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More