隠れた鉄分の不足 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

隠れた鉄分の不足

2019.07.05

皆さん、鉄分不足というと貧血を思い浮かべますよね?
身体の不調は様々な理由で引き起こされますが
自分は鉄分の不足や貧血とは無縁だと思っている人でも
鉄分の不足は身体の不調の原因の一つなんです。

●鉄分の不足が なぜ起きるのか?
・バランスの悪い食事
・無理なダイエット
・出産.授乳
・月経 など

●鉄分の
不足による主な不調
・失神,めまい,立ちくらみ
・肩凝り,だるい,疲れやすい
・息切れ,動悸,胸痛
・抜け毛,切れ毛 など

これらの症状を防ぎ、改善するために
鉄分の多いほうれん草・豆類・肉類・魚介類を積極的に摂りましょう!!
ビタミンCも意識して一緒に摂れると更に効果的です。
女性だけでなく男性にも起こりうることなので気にしてみると日々の不調が改善されることが多いです。

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More