痩せられればそれでいいの? | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

痩せられればそれでいいの?

2019.11.13

最近は聞かなくなりましたが、
摂食障害という言葉を聞いた事がありますか?


誰もが憧れる対象であるモデル達が、
”痩せている=美しい”という意識が過剰になっている。
そして、それを見たモデルに憧れる若者たちに摂食障害などの影響が出ている。

フランスでは実に40,000人の摂食障害に罹ってしまい世界的に問題となりました。

日本の女性達も美しくなる為には、
「痩せなきゃ!」という考えが真っ先に浮かぶ方も多いのではないですか?

決して、痩せる事が悪いことではありません。
しかし、本当の美しさは
体重が軽いことですか?
足が細いことですか?
服のサイズが小さいことですか?
それだけではありませんよね?
例えば、メリハリのあるボディライン・肌のハリ感・綺麗な姿勢。

これらは、ただ体重を落とし痩せただけでは決して、手に入るものではありません!

筋トレを始めとする運動を取り入れ、
必要な筋肉量を維持・向上させます。
そして、食事での栄養・カロリーバランスを適切に行い、睡眠もしっかり取り身体も休ませなくてはいけません。
ただ痩せる事が、全てではないですよね?

皆さんは自分の求めてる美しさをイメージできていますか!?

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More