饒舌 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

饒舌

2021.02.08

来店時より帰る時の方が
皆んな『おしゃべり』になって帰っ行くんです。
運動する→アドレナリンやドーパミンって言うホルモンが分泌します。
これらは興奮や高揚感を感じる神経伝達物質です。

コレが『気持ちいい』って感じたり饒舌になるメカニズムです。

ところが
ずっと興奮してたり高揚感感じてたら
ヘンタイじゃないですか!?笑

だから
それらを抑える神経伝達物質が分泌します。

『セロトニン』

セロトニンは 安心ホルモン 幸福ホルモンとかって言われています。

ドーパミンを誘発するもの

覚醒剤
飲酒
飲食
性行為 運動
為になる話を聞く
為になる話をする自分の話を聞いてもらう

上から順に
一般の方がドーパミンを多く分泌する順かな〜と思います。

『興味のあるものに没頭する』なんかも同じ

因みに
男女で比べると
女性は生まれつきセロトニンの分泌量が少ない

日本人女性は世界で一番セロトニンの量が少ないとも言われています。
johnny

#ドーパミン #饒舌 #セロトニン #幸福ホルモン #安全安心

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More