ぎっくり腰 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

ぎっくり腰

2021.04.24

ぎっくり腰

ぎっくり腰
突然痛くなるから対策
ができない!?
歳のせいだからと思っている
方も多いではないだろうか?

実はぎっくり腰は
突然痛くなるワケではない

実は、日常生活を送っている
だけでも腰に負担は
掛かっている

運動不足による
腰の周りの筋肉の衰えや
筋肉の柔軟性の低下によって
背骨をまっすぐに支える力が
低下し背骨や腰椎に
かかる負担が増えている
しかし、気がつかない。

これにプラスして
背中を丸めて座っている時
長時間のデスクワーク
じっと座っている時など
背中を丸めた姿勢や
長時間動かない状態は腰に
負担を掛けている。

それがどんどん蓄積
されていくことで
腰への負担が大きくなり
不意の動作で
ぎっくり腰になる!

これを予防するにはトレーニングが最適。

トレーニングで腰回りの
筋肉を強化させ柔軟性を
高め背骨や腰椎にかかる
負担を抑えることができる。

ぎっくり腰に
なってからじゃ遅い!

不安になった方や
ギックリ腰になりたくない!と思った方は
ぜひ、Johnny styleで
トレーニングを体験して健康への第一歩を踏み出しましょう!
河合

#ぎっくり腰 #ギックリ腰 #テレワーク #緊急事態宣言 #カラダの緊急事態宣言

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More