香りとトレーニング | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

香りとトレーニング

2021.05.12

香りを感じる嗅覚は、ヒトの持つ五感の中でもっとも原始的な感覚である。

香りは、ココロやカラダを癒し、ヒトが本来自然に持っている身体能力を高める手助けをしてくれる。
香りで脳を刺激して自律神経に働き掛け集中力を高めるのだ!

だんだん汗をかく季節になってきました。

爽やかな香りを選んで、トレーニングの集中力を高め、より良い効果を得よう!

香水をつけるタイミングは、トレーニングウエアに着替える10~15分前。直前だと匂いが強すぎるかも。
つける体の部位は、汗をかきやすい部位は避けて、足首などの動く部位につけるのがおすすめ。

自分に合った香りとはいえ、トレーニング時に甘い香りは避けた方がいい。
お菓子を想像させる甘い香りは、食べ物を連想させ、気分が悪くなってしまう可能性も。

今では、マスク着用でのトレーニングは当たり前。マスクスプレーを上手に使えば、
辛いトレーニングも爽やかに感じてしまうかもしれませんよ!

46

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More