ケトジェニックダイエット | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

ケトジェニックダイエット

2021.05.31

最近流行っている
ダイエット方法には主に2つの方法があるのはご存知でしょうか?

1つ目は

⭐️油をあまり取らずに体重を落としていく、ローファットダイエット。

もう1つは

⭐️糖質を取らずに体重を落としていく、ケトジェニックダイエットがあります。

今回は糖質をコントロールする、ケトジェニックダイエットについてお話します‼️

ケトジェニックダイエットは

脂肪とタンパク質を摂取し、炭水化物を可能な限り避け
ケトン体濃度を持続的に増加させ食事法です。

ケトジェニックダイエットは

🟠脂質を70%
🟠タンパク質30%
🟠炭水化物を限りなくゼロ‼️

このような食事のバランスが効果的と言われています。

糖質を完全にカットする事で、
今まで糖質をエネルギーとして動いていた体がエネルギー不足になり、代わりに脂肪を分解してケトン体のエネルギーを使って体を動かす様になるのです❗️

これでタンパク質の量足りてるの?

と思うかもしれませんが、タンパク質をたくさん取りすぎてしまうと、糖新生というものを起こし、タンパク質が糖質に変わってしまうのです。そうなると、体がケトーシス状態に入る事が出来なくなり、体重が落ちません‼️

◎高脂質
◎中タンパク質
◎糖質ゼロが理想です。

ケトジェニックダイエットのメリット‼️

◎油をかなり摂取出来るのでお腹が空きにくい。

◎糖質をあまり取らないので血糖値が上がらなく、眠くなりにくいと言われている。

今までと違うダイエット方法を
試してみてはいかがでしょうか?

もちろん食事だけではダイエットは出来ません。筋力トレーニングは必須ですよ❗️

山下

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More